清遊のアラマンチョ

好きなことをすきなだけ。マンガとボードゲーム、ウイスキーと食べ歩き。

ウイスキー エドラダワー

ウイスキーエドラダワーを飲んでみる

 

 10年物にしてはとてもまろやかな味わい

 

インターネットの評判では昔は香水の香りがしていたらしい

 

しかし最近ではその香りが取れとてもクリーミーな味わいがすると言う

確かにとてもおいしいしかしこれは飲み過ぎてしまうウイスキーでは無いだろうか

 

若いウイスキーのツンツンした感じがあまり好きでは無いのですか、友達に勧めたところがつんとくるやつがいいと言う話。

 

やはり人によって好みはいろいろあるのですね

 

エドラダワー蒸留所はスコットランドのスペイサイドにある最も小さな蒸留所と言うことです

 

ウイスキーを作るポットスチルは法律で決まっている1番小さなサイズのものだそうです

 

あまり小さいと密造に使われる恐れがあるため法律でサイズが決まっているんですね。

 

この小さなポットスチルを使用し、片手に満たないほどの少人数で作られているウイスキー

 

 

ビンのラベルに書かれている蒸留所のイラストを見てもとても可愛らしく愛の詰まったウイスキーである気がします