清遊のアラマンチョ

好きなことをすきなだけ。マンガとボードゲーム、ウイスキーと食べ歩き。

ヤバいほどハマる

普段ドラマをまっったく見ないワタシ。

 

昔、キムタクのヒーローを見ていたぐらい?

 

 

その中で、なぜか松たか子さんのトボけた感じのお芝居がすごく印象に残っていました。

 

 

…で、なんとなく見てみようかな?と思ったのが、カルテットをはじめたキッカケ。

 

 

マツコの知らない世界を視てからの流れというのもあったかな。

 

 

 

ま、そんなこんなで見だしたカルテット。

 

 

1話目からとても面白くすっかりハマってしまいました。

 

 

 

松たか子さんだけでなく、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんもすごくいい。

 

 

たわいもない雑談が、とても楽しくテンポよく、それでいて物語の伏線になっていたり。

 

 

そのほのぼの展開を刺すようなミステリアスな秘密があったりと。

 

 

いつの間にかその空間に引き込まれてしまいます。

 

 

 

あまりにハマってしまい、このドラマの脚本を書いている坂本裕二さんという方がとても気になりだしてしまいました。

 

 

 

そう!

 

 

驚きですが、私は坂本裕二さんを知らなかったんです。

 

調べてみると、坂本さんはとても有名な脚本家で数々の賞を受賞されているすごい脚本家さんでした。

 

 

そこで、私は今更ですが、坂本裕二作品を 

いろいろ見てみることにしました。

 

今さらかよ!って言う人も多いかとは思いますが、まだ見てないよーって人の為に感想を垂れ流したいと思います。