清遊のアラマンチョ

好きなことをすきなだけ。マンガとボードゲーム、ウイスキーと食べ歩き。

ウィスキー ニッカブレンダーズスピリット

ウイスキーニッカブレンダーズスピリットを飲んでみる

 

昨年発売され爆発的に売れたと言う大人気商品!!

ニッカ創業時の60年物の原酒を食を風味付けに使われてるらしく、インターネットのどこを見ても絶賛の嵐。

とてもコストパフォーマンスに優れ、とても2000円台のウイスキーとは思えないらしい。

 

限定商品だったため最初に販売された分はあっという間に売り切れ、その後インターネットサイトでは結構なプレミア価格がついて販売されていました。

 

 

 

私はたまたま近所のスーパーに1本だけ残っていたのを手に入れていたのですが確かに2,000円台とは思えない香り、風味。

 

最近の日本ではドラマ『マッサン』や、ハイボールブームの影響で長熟な原酒の不足が続いているらしく、各種年代物のウイスキーが終売となっており、こんなオールド原酒に触れる機会はなかなか無いのではないでしょうか?

 

 

それがこのたび再販されました!!

 

前回は箱入りを手に入れていたのですが、今回はどこのお店でも箱入りは見当たりませんでした。

 Amazonでも1人2本限定の販売となっており、その人気の高さを忍ばせます。

 

Amazonも現在では直売のものはなくなり、マーケットプライスでプレミア価格になっているようです。

 

現在はまだ店頭にも多く見られるので、1本買っておいてもいいかもしれませんね!

 

あまりお酒を飲まない方はお試しで。

よくウイスキーを飲まれる方はコストパフォーマンスでオススメ!!

 

 

またニッカは、今年他にも限定商品を販売する予定です。

 

現在Amazonでは『ニッカ クロスオーバー』と言うウイスキーが予約になっていますね。

 これもまた限定商品と言うことで,私もとりあえず1本予約しました。

 

またその他にも限定商品が1種類販売されるとの事。

 

今から楽しみですので、ブレンダーズスピリットをちびちび飲みながら待っていようと思います♪