清遊のアラマンチョ

好きなことをすきなだけ。マンガとボードゲーム、ウイスキーと食べ歩き。

シーバスが釣りたい③

二日続けての敗戦に心が折れかけているワタシ。 しかし、もうこれは釣れるまで行かなきゃ嘘だ! と思い直し、3度目の正直に挑むことにする。(もうヤケ気味であることは否めない) また場所をかえて本日は手結港。 ima komomoSF-125から始め、 ショアラインシャ…

シーバスが釣りたい②

昨日の坊主の悔しさから連日のシーバス釣りに挑むこととする。 昨日と同じく、仕事帰りの20時過ぎからの挑戦。 本日は場所を変えて再戦!! 昨日の漁港よりも魚の気配が濃厚! 足元で小魚がざわついている。 今日はいけるかも!? 期待に胸が高まる。 昨日と同じ…

シーバスを釣りたい

シーバスがルアーで釣りたい その一心で釣りに挑むこととする。 近所の赤岡漁港に仕事終りの20時から向かった ボラが飛び跳ね魚の気配は感じる。 ima コモモima サスケ邪道 ヨレヨレワンダー 色々試すが一向に当たりはない( ノД`) こんなに気配があるのに底な…

もちとチーズとハンバーグと トマト&オニオン もちチーズハンバーグを食べてみた。

トマト&オニオンのメニューに『もちチーズハンバーグ』というのを見つけた。 なんだ? 『もち』『チーズ』『ハンバーグ』って? 後ろの2つの組み合わせは非常に聞きなれている。 むしろハンバーグを食べるときには、チーズがなくてはさみしく感じてしまうくら…

普段ドラマをまったく見ないのにドラマ『最高の離婚』にハマる。 

カルテットで今更ながら坂本裕二脚本に興味がてできたワタシ。 数多くある作品から、次はどれを見ようかな・・・?と悩みましたが(うれしい悩み)、 検索してとても評価が高く、なおかつカルテットと同じコメディタッチの作品ということで『最高の離婚』を見る…

普段ドラマをまったく見ないのに ドラマ 『カルテット』にハマる

カルテット 偶然カラオケボックスで出会った4人のアマチュア楽器奏者が四重奏の楽団(カルテット)を組み、冬の軽井沢で4人一緒に生活していく。 彼らは未来ある若者なんかではなく、それぞれ奏者としての夢を諦めきれず過ごしていた過去にいろんなことを秘め…

ヤバいほどハマる

普段ドラマをまっったく見ないワタシ。 昔、キムタクのヒーローを見ていたぐらい? その中で、なぜか松たか子さんのトボけた感じのお芝居がすごく印象に残っていました。 …で、なんとなく見てみようかな?と思ったのが、カルテットをはじめたキッカケ。 マツ…

ウィスキー ニッカブレンダーズスピリット

ウイスキーニッカブレンダーズスピリットを飲んでみる 昨年発売され爆発的に売れたと言う大人気商品!! ニッカ創業時の60年物の原酒を食を風味付けに使われてるらしく、インターネットのどこを見ても絶賛の嵐。 とてもコストパフォーマンスに優れ、とても2000…

ウイスキー エドラダワー

ウイスキーエドラダワーを飲んでみる 10年物にしてはとてもまろやかな味わい インターネットの評判では昔は香水の香りがしていたらしい しかし最近ではその香りが取れとてもクリーミーな味わいがすると言う 確かにとてもおいしいしかしこれは飲み過ぎてしま…

ボードゲーム ドッグスオブウォー Dogs of War

【 どんなゲーム? 】 5組の傭兵チームのどれか1つを選び、6つの家柄の貴族間戦争に加担しながら、自分のチームのポイントを稼いでいきます。 1番ポイントを稼いだ人の勝ち! 【 コンポーネント 】 ずっしり重い箱を開けると、結構大きめ4〜5cm位はあるフィ…

お問い合わせ

読み込んでいます...